通販オーナー様へのご提案

資材の準備発送指示だけで丸投げOK!

商品の発送業務代行サービス

  • 商品仕分け
  • 検品
  • 梱包
  • 出荷・発送
  • 資材保管
  • 在庫管理

HOME事業内容商品発送代行

「こういうことはできるか?」の相談大歓迎!お気軽にご相談ください。

このようなお悩みを解決します

  • check

    発送量が増え、自社で対応できなくなった

  • check

    スタッフ人件費含め、発送コストを下げたい

  • check

    商品や資材の保管場所が足りない

  • check

    発送業務をプロに任せて、販売活動に集中したい

  • check

    梱包スタッフが流動的で、教育に時間がかかる

商品発送業務を外部委託するメリット

発送業務を
丸投げできる

資材の準備と発送指示だけで、あとは一連の発送業務を迅速・正確に代行します。発送のプロが作業するため、高い発送品質を保ちます。

発送コストを
変動費にすることができる

自社スタッフだと、発送量に関わらず、人件費は一定ですが、外注すると発送量による変動費になるためコストメリットがあります。

空いた時間を
コア業務に有効活用できる

空いた時間を販促活動や顧客対応などのコア業務に充てることができ、事業をさらに成長させることができます。

JCCの商品発送代行はここが違う

01初期費用0固定費用変動費化へ 
だから始めやすい

「出荷がないにも関わらず、人件費は発生する・・・」
JCCは実際に作業した分のお支払いのみだから発送コストを変動費化してコスト削減に貢献します。

02通販商品やサンプル品発送など、
定期発送からスポット発送まで幅広く対応

商品発送数が増えるにつれ、業務の煩雑化が進みます。
JCCでは、仕分け、検品、ラベル貼り、梱包、発送の一連の発送業務を専任の自社スタッフが行うため、安心してお任せいただけます。

03急なイレギュラーにも柔軟に対応。
その機動性も人気の理由です。

通販業務ではありがちなイレギュラーにも対応できる柔軟な作業体制を構築しています。 急ぎの対応も含め、ご連絡を頂ければスピーディーに処理致します。

03商品・資材の保管はもちろん
在庫管理も行います

24時間警備の安全な自社倉庫にて、お客様の大切な商品・資材の保管を行います。社員常駐の5つの保管倉庫があるので、手狭になった倉庫対策にもご活用いただけます。
また、必要に応じ棚卸し作業を行い、在庫管理も行います。

お取り扱い実績

  • 美容機器、
    EMS交換パッド

  • 洋服

  • シューズ

  • DVD

  • 学校案内
    パンフレット

  • オーラル商品(歯磨き粉など)

  • ソープ関係(石鹸、シャンプーなど)

  • 医療機器(スマートウォッチ)

  • 雑貨(フィギュア、コントローラーなど)

  • 飲料(甘酒、紅茶、ジュース)

  • お菓子類(ビスケットなど)

  • ペット用品

  • 除毛クリーム

  • 調味料

  • サンプル・試供品

  • プロモーション用資材(什器など)

  • 基本的に日本郵便やヤマト運輸、佐川急便などに出すもの全て代行可能です。
  • 月刊誌や季刊誌など、定期発送も対応可能です。

自社管理の倉庫で、
厳重なセキュリティ体制の下、
業務を行います。

プライバシーマーク取得済

(2006年取得で8回更新)※2022年11月時点

防犯対策、個人情報の取り扱いなど、徹底したセキュリティ環境にて作業実施し、大切な情報の徹底管理に努めています。

● 主な情報管理対策
  • 専用ルームへの入室はセキュリティカードを持った専用スタッフのみに限定
  • オペレーションを行う専用パソコン完備で、操作スタッフも限定
  • ネットワークのセキュリティ化実施
  • 社員教育の実施

お客様の声をご紹介します

JCCのお客様は、業界も発注内容も多種多様です。
これまでに商品発送代行サービスをご利用いただいたお客様からの声をご紹介いたします。
こちらをご参考に、「こんなことは依頼できないかな?」という業務がございましたら、
是非お問い合わせ下さい。

N社様

  • 商材ペット用品
  • 月間出荷個数2,000個

昼間はネット対応、夜から梱包作業をやり深夜までかかってましたが、JCCさんに委託をお願いし、当日発送出来るようになりました。 本来のネット作業に時間がさけるようになったことで今では月商600万に伸びました。

S社様

  • 商材健康関連
  • 月間出荷個数13,000個

最初の頃は1日の出荷が30個程度でした。 しかし、ある商材をきっかけに飛躍的に販売個数が増えて、自社のパートさんだけでは追いつかず、パート募集も集まらなくて遅くまでの残業の悪循環でした。 JCCさんに委託してからは急な増減にも対応してくれて労務管理も0になり、とても感謝しています。

R社様

  • 商材健康関連
  • 月間出荷個数8,000個

自社のパートさんと委託先で発送をしており何も問題はなかったのですが、配送業者の値上げでコストを見直すことになりました。 いくつかの会社からJCCさんを選んだのですが保管や発送も問題なく、年間で120万円のコストダウンに成功しました。

T社様

  • 商材食品関連
  • 月間出荷個数300個

配送業者の値上げで困っていたところJCCさんを紹介して頂きました。 当社の出荷数では安くならなかった運賃がJCCさんで安くなり、作業も代行してくれるということで大助かりでした。 売り上げが伸びて発送が大変でしたが、パートさんの採用や急な欠勤に困る事もなくなりました。

ご依頼の流れ

STEP 01
お打ち合わせ

keyboard_arrow_down

STEP 02
お見積りの作成

keyboard_arrow_down

STEP 03
ご注文

keyboard_arrow_down

STEP 04
商品搬入

keyboard_arrow_down

STEP 05
検品

keyboard_arrow_down

STEP 06
梱包

keyboard_arrow_down

STEP 07
発送

keyboard_arrow_down

STEP 08
在庫管理

よくある質問

契約期間はありますか?
最低6カ月からのご契約となります。更新料なども不要です。
固定費はかかりますか?
初期費用・固定費用はかかりません。毎月の出荷量に応じた変動費となります。
最低出荷件数はありますか?
最低出荷件数はありません。月間30個から7万個まで幅広く対応しております。
スポットで依頼できますか?

可能です。姉妹サービスのクラウドエクスプレスをご活用ください。必要な時に必要な分だけ発送できます。

発送できない商品はありますか?

劇物・医薬品・冷蔵冷凍食品などの配送はお受けできません。
その他商品につきましては、お気軽にお問い合わせください。

phone092-588-5061(月曜〜金曜)9時〜18時 (土曜)9時〜17時 mail_outlineメールでのお問い合わせ

お問い合わせ

「こういうことはできるか?」の相談大歓迎!お気軽にご相談ください。