コストを削減しながら、最短翌日発送
手間のかかるDM発送業務を
発送のプロが代行します
資材の提供・発送指示だけでOK
資材の保管管理します
取引実績600社超えの実務経験
「こういうことはできるか?」の相談大歓迎!お気軽にご相談ください。
このようなお悩みを解決します
-
check
煩わしい発送作業(封入封緘)の手間を軽減したい
-
check
発送コストを見直し、削減したい
-
check
コストは削減したいけど、発送クオリティは落としたくない
-
check
発送だけでなく、企画などから相談したい
-
check
顧客データを整理して、より効果的なDMを打ちたい
DM発送業務を外部委託することで得られるメリット
空いた時間を効率的に活用できる
資材の仕分け、封入からお任せいただくことで、空いた時間を販促活動などのコア業務に充てることができます。
発送リストごとに同梱物が異なるなど、煩雑な発送業務もお任せください。発送代行25年の実績を誇るJCCが業務を代行します。
顧客データを最新の状態で管理できる
DMの不着をなくし、無駄を省くことでコスト削減が可能です。発送データのクリーニング作業を行い、最新状態に保つことで、不着件数を減らし無駄な発送費用を抑えます。
プライバシーマークも取得(8回更新)しており、徹底したセキュリティ管理にて作業を行うため、安心してお任せいただけます。
DMに必要なのは正確な発送データベースです。顧客データやアンケート用紙などの入力代行もお任せください。
人件費・発送費用などの削減が可能
一連の発送業務をDM発送に特化した熟練のスタッフが行うことで、作業効率が上がり、時間当たりの作業ボリュームに大きな違いが生まれます。
結果、作業時間を短縮でき、人件費を抑えることができます。また、日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便と大口契約を交わしており、各種割引制度を利用することができますので、コスト削減も期待できます。
封入物と宛先データをご準備いただくだけで
迅速・正確にDM発送を行います
DM発送代行専門のJCCができること
- 基本的に日本郵便やヤマト運輸、佐川急便などに出すもの全て代行可能です。
- 月刊誌や季刊誌など、定期発送も対応可能です。
-
入荷・検品
-
仕分け
-
折り込み作業
-
封入(セット組みも柔軟に対応)
-
宛先データの管理・クリーニング
-
印字・宛名貼り
-
発送
-
資材の保管・管理
JCCが選ばれている理由
DM発送代行専門
25年の実績
高い実務能力で、正確・早い・コスト削減を実現
上場企業・官公庁・銀行・大学など取引実績全国に600社以上。請求書、学費振込通知、テスト結果、金券など重要書類の発送実績も多数あります。また、大学、専門学校などの資料請求など不定期発送や定期購読誌などの定期発送など、幅広い発送を行っており、多様化するご要望に対し、柔軟に対応できるのが強みです。
もちろんセット組みも対応できます。
プライバシーマーク取得済
(2006年取得で8回更新)※2022年11月時点
防犯対策、個人情報の取り扱いなど、徹底したセキュリティ環境にて作業を実施し、大切な情報の徹底管理に努めています。
● 主な情報管理対策
- 専用ルームへの入室はセキュリティカードを持った専用スタッフのみに限定
- オペレーションを行う専用パソコン完備で、操作スタッフも限定
- ネットワークのセキュリティ化実施
- 社員教育の実施
自社倉庫内で自社スタッフによる作業だから、高度な情報共有と管理が可能
企画から発送までワンストップ
20年以上の経験あるベテランスタッフを中心に、自社倉庫内で作業を行っています。
そのため、専任の担当者が全ての工程をより正確に管理することができ、イレギュラーにも柔軟に対応できる体制となっています。
御社に合わせた最適な発送サービスを提案します。
お客さま専任のDM発送スペシャリストが、多岐に渡る発送方法から、御社の状況に合わせた最適なプランをご提案します。柔軟に対応できる体制があるからこそ、幅広い業種からのお取引をいただいております。
DM発送が初めての方でも、専任担当コーディネーターがサポートいたしますのでご安心ください。
最小ロット100通から発送可能
小ロット対応なので、必要な部数だけを発送できます。
「少ないから・・・」と気にせずに、まずはお気軽にお問い合わせください。
手作業では出来ない検査機能を備え、生産性向上且つ正確な作業を実現し、スピード化による作業時間短縮・コスト削減ができます。効率化された作業環境だから、小ロット対応も可能となります。
JCCでは、最先端の日本製インサーター(自動封入封緘機)を導入しています。
お客様の声をご紹介します
JCCのお客様は、業界も発注内容も多種多様です。
これまでにDM発送代行サービスをご利用いただいたお客様からの声をご紹介いたします。
こちらをご参考に、「こんなことは依頼できないかな?」という業務がございましたら、
是非お問い合わせ下さい。
A大学様
職員総動員で毎日作業をしていた「資料請求者のデータ入力・封入作業・資料発送」を依頼しています。こちらの負担が大幅に減り、他の業務を行う時間が増えました。 また、「学生の成績表の発送」も長年依頼しています。当初は成績という宛名以外の個人情報の委託が不安でしたが、個人情報の管理体制や実際の作業現場を見学した上でお願いし、今では安心して任せています。 どちらも不着データの消し込みまでやっていただき無駄な発送がなくなっています。
B専門学校様
以前は空き教室に置いていた何種類ものパンフレットですが、JCCさんに一括で預かってもらえ、非常に助かっています。 しかも月に一度の在庫報告の他に、少なくなった資材は随時連絡もあり、常に在庫の状況が把握できています。 そして必要な時に必要な分だけ発送・納品してくれるのも魅力です。
C社様/印刷会社
印刷が専門なので、印刷後の封入作業や発送を依頼されてもお断りしていましたが、JCCさんの業務内容を知ってからは、その心配もなくなりました。 仕上がった印刷物を直接作業場に搬入させてもらっていますので、保管スペースも必要なくなり納期にも余裕ができました。 宛名のダイレクト印字や、封入作業から格安の発送までをセットにして営業ができるようになり、新しい顔ぶれのクライアントと取引を開始できたことが一番の収穫です。
D社様/印刷会社
印刷物の納品先が全国数十箇所から多いときは100社以上に渡り、納品数もそれぞれという場合がよくあります。 作業場に一括納品するだけで、仕分けから梱包・伝票出力・発送まで一連の作業をすべてやっていただけるので非常にありがたい存在です。 発送時の伝票番号の管理もしっかりしているので、未到着クレームなどにもスムーズに対応できています。
E社様/出版会社
全国へのテキスト発送を依頼しています。現在保管していただいているテキストは約100種類に及びます。 自社内での保管・管理に限界を感じ、新たな場所と人材の確保も検討しましたが、コスト等の比較の結果、はじめてアウトソーシングを選択しました。 保管から入出庫管理・棚卸・梱包・発送までを一括でやってもらえるので、なぜもっと早くお願いしなかったのかと思うほどです。 繁忙期に梱包作業をさせていた社員が営業に専念できることもメリットです。
ご利用の流れ
STEP 01
お打ち合わせ(通数、発送形態などお聞かせ下さい)
STEP 02
お見積りの作成
STEP 03
ご注文
STEP 04
データや資材をご準備下さい
STEP 05
封入封緘などの作業
STEP 06
発送
STEP 07
データや資材の返却
STEP 08
不着DMの返却
よくある質問
- DM発送は何通から発注できますか?
- 100通から発注可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
- 封入作業済DMの発送だけをお願いできますか?
- 発送のみの代行も承っております。
- 印刷物は印刷会社からの直納でも大丈夫ですか?
- はい大丈夫です。弊社に直納ください。
- DMや荷物の配送はどこの会社が行いますか?
- 主に日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便になります。
- 代金の支払い方法を教えてください。
- 銀行振込になりますが、初回お取引は前入金となります。
- 転居先不明などで配達できなかったものの処理はどうなりますか?
- 約3週間ほどで弊社に戻ります。その後速やかに返却いたします。
- 印刷物は引取りにきてもらえるのでしょうか?
- 福岡市近郊は対応しております。その他のエリアについてはご相談ください。
お問い合わせ
「こういうことはできるか?」の相談大歓迎!お気軽にご相談ください。