料金シミュレーション

大量納品、大型商品も対応開始 クラファンの商品発送代行など、スポットでのご依頼受付中!

自社出荷をご検討の方もお気軽にご相談ください。
Amazon、楽天、ヤフショ自社出荷に対応しております。
詳細はQ&Aをご覧ください。

FBA(フルフィルメント by Amazon)
とは?

JCC

×

fulfillment by amazon

FBAとはamazonの世界屈指の配送システムを利用し、商品の保管、注文処理、出荷、配送、返品に関する
カスタマーサービスまでをamazonが代行するサービスです。
出品者様は商品の仕入れに集中することができるため、多くの方が利用しているサービスとなっています。

このFBAを利用するにあたり、まず商品をamazonの倉庫に納品する必要があります。
amazon倉庫へ商品を納品するためには、商品一つ一つにFBA専用の「商品ラベル」を貼り、
amazonが定める規格に準じて検品、梱包、納品をしなければなりません。
しかし、商品を多く持つ大口出品者の方や輸入販売をされている方にとって、その作業は多大なる時間と労力を費やすものであり、
かつ輸送資材の調達や輸送に掛かるコストも大きく、コンスタントに効率よく出品することが難しいのが現状です。

その一連の面倒な作業を一手に代行するサービスが、JCCのFBA納品代行サービスです。
JCCではFBA納品代行サービスを安全に、高品質・低価格でご利用いただけます。

こんな悩みございませんか?

その悩み、JCCのFBA納品代行に
おまかせください!!

JCCのFBA納品代行
4つのメリット

安 心

安心

JCCのFBA納品代行は、株式会社JCCというDM発送代行の会社を母体に持っており、会社創業から技術を培ってきました。

  • ■発送業務における数々のノウハウ
  • ■高い梱包技術

上記のような経験・技術をフル活用し、多彩なサービスをご用意しております。

また、顧客情報の保護におきましても、ご安心ください。

  • ■プライバシーマークを取得しています。

個人情報保護方針に基づき、厳重に管理させていただいております。

対 応

対応

JCCのFBA納品代行は、作業環境にもこだわっております。

  • ■十分な作業スペース
  • ■長年商品発送業務に携わってきた
    プロスタッフ
  • ■大手運送会社との提携による万全の
    発送体制

快適な作業環境と高いスキルを持ったスタッフが業務にあたり、すべての工程を円滑に進めてまいります。
また、豊富な知識を持ったスタッフが、電話やメールにて対応いたします。
いざというときに迅速に対応できるのも、JCCのFBA納品代行の強みです。
また、ユーザー様からいただいた声を元に、日々機能やサポートの改良・改善に取り組んでいます。

価 格

価格

「代行業者を使ってみたいけど、とにかく利用料金が高い…」
と諦めていませんか?

JCCのFBA納品代行サービスなら

  • ●検品・バーコード貼付は1点39円~
  • ●amazon倉庫までの送料は473円~

既にFBAを利用されている方はもちろん、少しでもFBAサービスに興味がある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

保 管

保管

ボリュームディスカウントで大量に仕入れたけれど、商品の一部だけをamazon倉庫へ納品したいと考えられたことはありませんか?
FBAは非常に優れた販売代行サービスなのですが、amazon倉庫に送った後、保管料が商品1品ごとに発生します。
小さなもので数円、大きなものになると数千円が毎月発生するため、気にせず送り続けると保管料だけで高額になることも。

JCCは総面積1,500坪を超える4つの倉庫を所有し、お客様の商品を徹底管理。1パレット3,300円/月で一般的な160サイズダンボール6箱以上保管できます。もちろんFBAへの納品はユーザー様の指示があれば即対応可能ですし、全国のお客様へ個別発送も可能です。
売れる個数だけFBA倉庫に送り、その他はJCCで保管することで利益の最大化を図ってみませんか。

JCCのFBA納品代行の流れ

STEP1配送のお手続き

納品予定の商品をお送りください。同時に弊社フォーマットの納品リストをメール等でお送りください。会員様側で納品プランの作成作業はございません。弊社にて全て作成対応いたします。 ※Amazon新UI移行に伴い、セラーセントラル権限付与が必須となりました。ご了承ください。

FBA検品

STEP2弊社にて検品・出品

商品が到着次第、お送り頂いたデータを元に、検品・ラベル貼付・梱包作業を行います。
あらかじめ出荷依頼をいただいていない場合は、商品が届きましても、作業ができませんのでご注意ください。

FBA検品

STEP3納品と販売開始

商品到着後、最短翌営業日に各amazon倉庫へ発送いたします。
商品がamazon倉庫へ到着後、数日で在庫登録が完了し、販売が開始されます。

amazonへ納品

JCCのFBA納品代行は
どれぐらいお得なのか

各FCに160cmサイズを納品した場合の
料金シミュレーションです。

納品数

発送先

JCCのFBA納品代行

0

1個あたりの単価

0

内 訳

  • 納品代行料

    715円×0

    0

  • 商品へのラベル貼付

    39円×0

    0

  • 発送先別送料

    0円×0

    0

※別途月額料金が3080円必要となります

サービス申込の流れ

STEP1必要事項のご記入

サービス申込ページより、必要事項をご記入いただきお申し込みください。
後ほど弊社担当よりメールをお送りさせていただきます。

STEP2申込受付

ご連絡いただいた情報を確認し、2営業日以内に申込受付の結果をご報告させていただきます。
その際、弊社担当より会員番号の通知、および会員登録料ご請求のご案内をメールにてお送りさせていただきます。

STEP3会員登録完了

ご請求書内容をご確認の上、会員登録料を銀行振り込みにてご入金ください。
入金確認次第、会員登録完了とさせていただきます。

Q&A

利用できる支払方法はどのようなものがありますか?
銀行振り込みとPayPal決済が可能です。
納品代行費用を支払うタイミングはいつですか?
通常、月末締め翌月末払いをお願いしております。ご請求書は郵送にてお送りいたします。
(Paypal決済をご希望の場合のみ、Paypalから請求メールをお送りすることも可能です)
送料や関税を支払うタイミングはいつですか?
各FC倉庫への送料は月々のご請求に計上いたします。
関税や消費税については、現在、会員様にてお支払いをお願いしております。
もし立て替えの必要がある場合は、事前にご連絡ください。商品到着時に弊社にて立て替えいたします。
商品の保管期間はどのくらいでしょうか?
無料保管期間は、商品到着日から7日間となります。
それ以降の保管となった場合、弊社規定の保管料をご請求させていただきます。
商品の保管費用はいくらでしょうか?
1パレット(110cm×110cm×110~150cm)で一か月3,300円となります。
納品依頼後、amazon倉庫に発送されるまでの期間はどのくらいですか?
納品プランの商品が全て揃った後、最短1営業日で発送、通常2営業日となります。ただし、作業状況や事前ご連絡いただく商品情報により、期間は前後します。
特に、複数のプランが混在するものや、SKU数が膨大なプランについては、商品数量に関わらずかなりの時間を要します。
逆に商品数量が非常に多くても、SKU数が少ない場合(3SKU以下など)は、当日出荷も可能です。
プランを作成いただく際は上記をご参考頂けましたら幸いです。
amazon倉庫以外に発送は出来ますか?
可能です。別途お見積もりとなりますが、法人・個人どちらも対応可能です。
対応可能な商品は何ですか?
FBA禁止商品以外は原則すべて取り扱い可能です。
FBAに納品できない商品は、弊社から直接お客様に発送することも出来ます。
ご不明の際は事前にお問い合わせいただけますと幸いです。
中古商品は受け入れ可能ですか?
取扱しておりません。弊社は新品のみ対応しております。
海外からの商品は受け入れ可能ですか?
海外の商品も対応可能ですが、配送状態にご注意ください。
配送の状態によっては商品の破損が多く、新品では出品できない状態の物もあります。
破損状況などは確認次第都度ご連絡いたしますが、常態として破損商品が到着するような場合、サービスの継続をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
倉庫の見学は出来ますか?
はい、可能です。
ただし、他会員様の秘密保持の観点により、保管スペース、作業スペースを直接ご覧いただくことはご遠慮いただいております。
もし、ご自身のお預かり商品を確認したい場合は、事前にご連絡ください。確認可能スペースにお持ちいたします。
JCC倉庫へ商品を送る場合、指定の配送業者はありますか?
いえ、配送業者様の指定はありません。
ただし、追跡番号があり、手渡しで商品の受け渡しが出来る配送方法でお願いいたします。定形外やポスト投函式の配送方法ですと、配送事故があった場合に確認が出来ないため、上記方法でお願いいたします。
持ち込みは可能でしょうか?
はい、可能です。
お持ち込みされる日時について、事前にご連絡をお願いいたします。
また、お持ち込みされる商品については、amazonのSKU情報と商品個数を、事前にご連絡お願いいたします。
事前ご連絡がない場合、お持ち込みについてご遠慮いただく場合がございます。ご了承ください。
楽天スーパーロジスティクス(RSL)も対応可能ですか?
はい、可能です。
詳細についてはお問い合わせ下さい。
クラウドファンディングの発送も対応していますか?
はい、対応しております。
makuake、CAMPFIREに関しては出荷データそのままで対応可能です(商品詳細は改めて確認する仕様です)
現在までクローズドで対応させていただいておりましたが、これまでの対応経験からほぼすべての商品・梱包・出荷条件に対応できると判断し、この度正式対応となりました。
費用は商品点数や種類などにより都度お見積もりとなります。
是非、お問い合わせの程よろしくお願いいたします。
自社出荷(JCC倉庫から購入者への直発送)は可能ですか?
はい、可能です。
特に、Amazon、BASEの自社出荷には完全対応しております。 さらに、ユーザー権限付与(BASEはログイン情報)、および簡単な共通ルールを設定することで、完全自動出荷が可能となります。 もちろん、楽天、ヤフーショッピング、その他ショップサイトの発送データも対応しております。
また、AmazonFBAからの出荷では簡易包装化が進んでおりますが、簡単な包装ではなく梱包内容や同梱物にも拘りたい方向けに、フルオリジナルでの梱包方法、梱包資材の調達などのご相談もお受けしております。お気軽にご相談ください。

ご不明な点など、
お気軽にお問い合わせください!

この度はJCCのFBA納品代行をご覧いただきありがとうございました。
料金、納期などご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

会員登録、お問い合わせは以下のページよりお願いいたします。
なお回答には多少お時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。