企画・デザインから煩雑な発送業務までワンストップで対応 DM発送代行

価格には自信があります!

このようなお悩みありませんか?

  • 発送が大変…
    コストが下がるなら
    外注したい

  • 急ぎの案件や
    イレギュラー
    対応してもらいたい

  • 毎日発送したい
    けど対応できるの?

  • 梱包はうちでやるから、
    発送だけ
    お願いできる?

  • DMの
    企画・デザイン
    から相談したい

  • 資材の保管
    お願いしたい

資材の準備発送指示
だけで発送業務を丸投げできます!

お客様のご負担を減らし、お手間を取らせません。
発送スケジュールや日々の確認など、
専任の担当者が先導し、トータルでサポート致します。

JCCからのご提案

発送工程の効率化
時間短縮コストの削減が見込めます。

JCCの発送FLOW
今まで

付き合いのある印刷会社にDMのデザインから発送までお願いしていたけど、
やりとりも煩雑で、発送までの時間がかかりすぎ…

今後

DMの企画・デザインを始め、発送のプロに発送を任せることで、発送コストを削減しながら、スピーディな発送が可能です!

取引実績600社超え
JCC選ばれている理由

理由01

最新機器導入で
短納期・コストダウンを実現

専用機器の導入により、人の手による人為的なミスの減少に繋がります。
作業の正確性に加え、スピードアップにより、時間短縮とコスト削減が両立できます。

インサーター(自動封入封緘機)導入で作業効率化

手作業では出来ない検査機能を備え、生産性向上且つ正確な作業を実現。
スピード化による作業時間短縮・コスト削減ができます。

宛名シールをダイレクト印刷に変えるだけでコストダウン

宛名シールを貼ることなく、直接印字することで、コストを削減できます。 超高速宛名プリンタを2台導入しており、ハガキなら最速で毎時2万枚の宛名高速印刷が可能です。

理由02

発送仕様ルートの最適化
さらにコスト削減

発送資材や封入物を見直すことで、より効果的なプロモーションも可能になります。
また、発送ルートを最適化し、配達完了までの時間短縮・コスト削減も期待できます。
現在の発送工程に課題を感じられている場合、発送のプロから提案を受けてみませんか?

今すぐ相談するchevron_right
理由03

宛先データの入力と管理を行い、
データベースを最新状態に保ちます

DMに必要なのは、正確な発送データベースです。
大量のデータの入力代行に加え、管理しやすい形式にデータ化・変換もお任せください。
手書きの資料からの入力も問題ありません。

データ入力のご依頼例

名刺やはがき、申込書
などのデータ化

発送データに変換し、ラベル化まで行うことができます。

アンケートの
入力・集計

手書きのアンケートも対応可能で、分かりやすく集計します。

入力データの
クリーニング作業

重複・相違チェックなどを行い、最新データで維持・管理します。

理由04

100通からご依頼可能
しかも最短翌日から発送できます

作業環境の効率化により、小ロットでの発送も可能です。試しに利用してみたい!などのご要望にもお応えします。
JCCはDM発送代行で25年の実績があるため、独自の作業効率化マニュアルが蓄積されています。
そのため、正確・迅速・丁寧な発送サービスを提供することができます。

他社と比べてください!

上場企業・官公庁・銀行・大学など
取引実績全国600社以上!!
安心してお任せいただける実務経験があります。

  JCC A社 印刷会社
企画 ×
デザイン
印刷
印字 ×
発送作業 ×
投函 ×
データ管理 ×
資材保管 × ×

ご利用いただいているお客様は、
業界も発注内容も多種多様です。

お客様の声01A大学様

こちらの負担が大幅に減り、他の業務を行う時間が増えました。

職員総動員で毎日作業をしていた「資料請求者のデータ入力・封入作業・資料発送」を依頼しています。こちらの負担が大幅に減り、他の業務を行う時間が増えました。
また、「学生の成績表の発送」も長年依頼しています。当初は成績という宛名以外の個人情報の委託が不安でしたが、個人情報の管理体制や実際の作業現場を見学した上でお願いし、今では安心して任せています。
どちらも不着データの消し込みまでやっていただき無駄な発送がなくなっています。

お客様の声02B専門学校様

何種類ものパンフレットを預かってもらって助かっています。必要な時に必要な分だけ発送・納品してくれるのも魅力です。

以前は空き教室に置いていた何種類ものパンフレットですが、JCCさんに一括で預かってもらえ、非常に助かっています。
しかも月に一度の在庫報告の他に、少なくなった資材は随時連絡もあり、常に在庫の状況が把握できています。そして必要な時に必要な分だけ発送・納品してくれるのも魅力です。

お客様の声03C社様/印刷会社

封入作業から格安の発送までをセットにして営業ができるようになり、新しい顔ぶれのクライアントと取引を開始できたことが一番の収穫です。

印刷が専門なので、印刷後の封入作業や発送を依頼されてもお断りしていましたが、JCCさんの業務内容を知ってからは、その心配もなくなりました。
仕上がった印刷物を直接作業場に搬入させてもらっていますので、保管スペースも必要なくなり納期にも余裕ができました。宛名のダイレクト印字や、封入作業から格安の発送までをセットにして営業ができるようになり、新しい顔ぶれのクライアントと取引を開始できたことが一番の収穫です。

お客様の声04D社様/印刷会社

仕分けから梱包・伝票出力・発送まで一連の作業をすべてやっていただけるので非常にありがたい存在です。

印刷物の納品先が全国数十箇所から多いときは百社以上に渡り、納品数もそれぞれという場合がよくあります。
作業場に一括納品するだけで、仕分けから梱包・伝票出力・発送まで一連の作業をすべてやっていただけるので非常にありがたい存在です。
発送時の伝票番号の管理もしっかりしているので、未到着クレームなどにもスムーズに対応できています。

お客様の声05E社様/出版会社

保管から入出庫管理・棚卸・梱包・発送までを一括でやってもらえるので、なぜもっと早くお願いしなかったのかと思うほどです。

全国へのテキスト発送を依頼しています。現在保管していただいているテキストは約100種類に及びます。
自社内での保管・管理に限界を感じ、新たな場所と人材の確保も検討しましたが、コスト等の比較の結果、はじめてアウトソーシングを選択しました。
保管から入出庫管理・棚卸・梱包・発送までを一括でやってもらえるので、なぜもっと早くお願いしなかったのかと思うほどです。繁忙期に梱包作業をさせていた社員が営業に専念できることもメリットです。

どの段階からでも依頼可能!

御社に合わせて発送業務を
できます

どの段階からでもご依頼可能です!!

ご相談・お見積もりは無料です

大量の印刷物・資材の保管も
おまかせください

月単位で御社専用のスペースを確保します

  • check一時的な利用も可能です

  • check月に一度、在庫報告を行います

1,500坪を超える5つの倉庫 パレット1枚から保管OK! 厳重なセキュリティ
  • 本社物流倉庫

  • 第一物流センター

  • 第二物流センター

  • 第三物流センター

  • 第四倉庫

24時間体制で警備監視
厳重なセキュリティ環境で作業を行います

自社管理の倉庫で厳重なセキュリティ体制の下、業務を行います。防犯対策・個人情報の取り扱いなど、徹底したセキュリティ環境にて作業を実施し、大切な情報の管理に努めています。プライバシーマークを2006年に取得し7回更新しています。
※2022年1月時点

主な情報管理対策

  • check

    専用ルームへの入室は
    セキュリティカードを持った
    専用スタッフのみに限定

  • check

    オペレーションを行う
    専用パソコン完備で、
    操作スタッフも限定

  • check

    ネットワークの
    セキュリティ化実施

  • check

    社員教育の実施

FLOW
ご利用の流れ

STEP 01
お打ち合わせ(通数、発送形態などお聞かせ下さい)

keyboard_arrow_down

STEP 02
お見積りの作成

keyboard_arrow_down

STEP 03
ご注文

keyboard_arrow_down

STEP 04
データや資材をご準備下さい

keyboard_arrow_down

STEP 05
封入封緘などの作業

keyboard_arrow_down

STEP 06
発送

keyboard_arrow_down

STEP 07
データや資材の返却

keyboard_arrow_down

STEP 08
不着DMの返却

  • check全国どこからでも
    依頼可能!!
  • checkどの段階からでも
    依頼可能!!

FAQ
よくある質問

DM発送は何通から発注できますか?
100通から発注可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
封入作業済DMの発送だけをお願いできますか?
発送のみの代行も承っております。
印刷物は印刷会社からの直納でも大丈夫ですか?
はい大丈夫です。弊社に直納ください。
DMや荷物の配送はどこの会社が行いますか?
主に日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便になります。
代金の支払い方法を教えてください。
銀行振込になりますが、初回お取引は前入金となります。
転居先不明などで配達できなかったものの処理はどうなりますか?
約3週間ほどで弊社に戻ります。その後速やかに返却いたします。
印刷物は引取りにきてもらえるのでしょうか?
福岡市近郊は対応しております。その他のエリアについてはご相談ください。

お問い合わせフォーム

入力は約1分で完了

御社名(屋号)必須
ご担当者名必須
郵便番号

郵便番号を入力すると住所が自動で入力されます
ご住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須

発送物の内容1
発送物の内容2
発送件数
通/日 通/月

お問い合わせ内容

必須

個人情報保護方針に同意の上、確認ボタンを押してください。

ご注意

※Yahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスをご登録いただいたお客様は、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございますので、迷惑メールフォルダも併せてご確認をお願いいたします。

お問い合わせの個人情報の取り扱いについて

当社は、個人情報保護の重要性とお客様の信頼に基づく責任を十分認識し、個人情報の取り扱いが適正に行なわれるように従業員への教育・指導を徹底し、厳正・適正な取り扱いが行なわれるように取組んでまいります。

  1. 個人情報の利用についてお客様からのお問い合わせやご相談に対しての連絡のため。
  2. 個人情報の委託及び第三者への提供についてご入力いただいた個人情報を委託、または提供したりすることはございません。
  3. 情報の開示・訂正等、利用停止についてご記入いただいた個人情報の内容についてのお問い合わせや・ご相談、又は、訂正・削除・利用停止等を希望される場合は、下記の[お問い合わせ窓口]までご連絡ください。
  4. 個人情報の提供の委任性についてお問い合わせやご相談時における情報の提供は、ご本人の判断になっていますが、記入の誤りなどがある場合は、お問い合わせやご相談に対する業務遂行に支障をきたす可能性がありますので、可能な限り正確に記入漏れの無いようにお願いします。
  5. 当サイトでの利用者の個人情報を保護するためのセキュリティについて

    ①SSLについて当サイトでは、利用者が安心して入力していただけるように、個人情報を入力するページに暗号化技術の SSL(Secure Sockets Layer) を導入しています。SSLでは、入力されたデータは、お使いのパソコンで暗号化されてから登録先のコンピュータまでのネットワークを流れます。
    注:SSLとは、ブラウザとWWWサーバ間の通信において暗号化と認証をおこなうことによって、第三者によるデータの盗用や改ざんを防ぐ技術です。

    ②クッキー(Cookie)の利用について当社のウェブサイトでは、お客様の利便性と操作性の向上及びアクセス分析のためにクッキーを利用しているページがあります。クッキーは業界標準の技術で、お客様が使用されているコンピュータを識別できますが、お客様の個人情報を収集するものではありません。お客様は、お使いのブラウザの設定でクッキーの受取を拒否することが可能ですが、その結果、サービスの全部または一部がご利用できなくなる場合がございますのでご了承ください。

    ③アクセスログについて当サイトでは、利用者が本サイトにアクセスした場合、その情報は、本サイトのWebサーバ上にアクセスログとして蓄積する場合があります。アクセスログは、アクセスされた方のドメイン名や使用しているブラウザの種類、アクセス日時などが含まれますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。

    ④不正アクセスについて当サイトでは、ファイアウォールの設置により外部からの不正アクセスを防止するなど、サイト内における情報保護に万全を期しております。

当社の個人情報保護に関するお問い合わせについては、下記までお申し出ください。

[お問い合わせ窓口]
担当者:個人情報管理責任者 福村 竜一
連絡先:電話番号 092-588-5061
メールアドレス:info@e-jcc.jp